愛知県瀬戸市・鈴鹿市にあるピアノ教室です♪♪ 〜音楽・レッスン・Pianist活動・うさぎ日記・その他日常など〜
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
8/21 ピアノ発表会:合同演奏・グループレッスン
2016-04-07 Thu 23:50

8/21(日)ピアノ発表会🎹💐では、

最後に、生徒さん皆さんと・先生と・ゲスト演奏者さん🎻
皆で舞台に上がって1曲、演奏したいと考えています✨

夏の発表会🌻🌻という事で、

『ひまわりの約束🌻』(映画「STAND BY ME ドラえもん」の主題歌)
に決めました✨✨

映画を見た人・テレビで見た人も沢山と思います。
(先生も映画館で見てきましたよ〜!!
ドラえもんとのび太くんの友情にドラ泣きしてきました…😭😭)

皆さん、聴いた事はありますか…
先生、だ〜〜〜い好きな曲です🌻🌻

PCに曲が入っているのですが、何度再生した事かわかりません…


    そばにいてくれる大切な存在(人)との時間は、
    決して当たり前ではない かけがえのない時間なんだよ…


という内容です。じーんときます…。。(涙)

こうして、皆さんと一緒にレッスンできる時間も
一緒に発表会ができる事も
先生にとって とてもかけがえのない時間です…!!!

頑張っていきますよ〜〜❤️❤️
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・

皆で合唱と、

小学校の生徒さんは、
ピアニカやリコーダー(その他?)
小学校までの生徒さんは、カスタネットやタンバリン・鈴やトライアングル等、
打楽器を使って合奏しようと思っています。 

合唱と合奏を1曲に組み合わせてみたいなと思います♪

先生が、曲をアレンジ🌻
楽譜を作りますね🎹(しばらくお待ち下さい〜!!)

それぞれのパートの楽譜をお渡しできる様にしておきます
(負担のない内容にします)

『ひまわりの約束🌻』
何度も曲を聴いておいてくださいね♪
皆で合唱・合奏できるのを楽しみにしていてください

まだ楽譜が読む事のできない、音遊びコースの生徒さんは
レッスン中に一緒に練習していきますね

 ・・・・・・・・・・・・・・・

7月・8月に皆で練習できる機会を作りたいと思います(レッスン代は必要ありません)
普段のレッスン時間と違う時間に、教室に来て頂く事になりますが、
どうぞ、ご協力宜しくお願い致します。

日程は皆さんのご都合も聞きながら、調整・改めてご連絡させて頂きます♪


Yuriピアノ教室  清水有里
別窓 | グループレッスン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 〜Lis Blanc Studio♪♪〜 Yuriピアノ教室♪ |
